ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!

淀屋橋駅からすぐのオフィシナ・デル・カフェはカフェ好きならば、押さえておきたいところです。

淀屋橋のオフィス街のど真ん中にあるオフィシナ・デル・カフェでは、アフターヌーンティーセットも楽しめます。

スポンサーリンク


階段を降りると広がる英国庭園

オフィシナ・デル・カフェ店内に入る前からお楽しみは始まっています。

ビルの地下へと続く階段に一歩足を踏み入れただけで都会の喧騒を忘れさせてくれるような小さな森が出現するんですから、カフェ好きにはたまらない演出です。



この角度からの眺めは、英国庭園みたいですね。233 

オフィシナ・デル・カフェに入る前から気分が上がるこの仕掛けには、ホントにうっとりしてしまいます。

童話の中に迷い込んだような・・・そんな錯覚を起こさせるほど素敵なオフィシナ・デル・カフェ・・・

階段を一段降りるたびに光景が変わっていくワクワク感は、動画のほうが伝わるかもしれません。

レトロでアンティークな店内

オフィシナ・デル・カフェの店内に入るとそこはレトロでアンティークな内装です。

レジひとつにしても、いちいち可愛い。249

お庭が見える席は喫煙席なのですが、この日は貸しきり状態だったのでこの眺めを独占できました。
245



アフターヌーンティーセット

ケーキは向かい側のオールド・ローズ・ガーデンのものも注文できるそうです。 244 

私が訪問したのは土曜日だったのでランチセットは頼めませんでしたが、それでもサンドイッチとサラダがセットになっていて、ドリンクを100円引きにして貰えました。

そしてなんと言っても・・・ここのコーヒーはかなりの高得点。 255;

英国調のガーデンを見ながら、のんびりゆったり頂くアイスコーヒーは格別ですね。

店内が細長いオフィシナ・デル・カフェでは、厨房と席まで距離があるため、お店の方の気配を感じずに自分時間を楽しむ事ができます。

一歩外に出ると、大阪随一のオフィスビル群が立ち並ぶとは到底思えないような静かな時間が流れていました。



スポンサーリンク




いつもご訪問ありがとうございます。 応援クリックして頂けると一層がんばれます。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事が参考になりましたら、
是非お友達ともシェアしてください。
↓SNSボタンで「イイね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS