ブログネタ
カフェ に参加中!

W cafe かぼちゃタルト
心斎橋から長堀通りを西へ少し入ったところにある、W cafe(ダブリュー カフェ)にいってきました。

スポンサーリンク


大通りからちょこっと入るだけなのに、心斎橋駅からの人の流れが反れるからか。。。混雑がましになるエリアなんですよね。

W cafe店内はかなり広く、ボックス席やソファー席もあります(要予約)。

内装にはうちっぱなしのコンクリートが使われてて、おしゃれなギャラリーみたいです。

広い空間の壁側が禁煙席になってて、喫煙席と壁で仕切られてるわけではないんですね。そこがちと残念・・・

こういうおしゃれ系のカフェの店員さんって大抵イケメンと美人さんだけど、どうやって集めてるのかいつも不思議に思う。やっぱ顔採用??

ま、そんなことはさて置き・・・(笑)

ケーキは600~750円くらいの値段設定で、ドリンクとセットにすると150円引きになります。
友人はガトーショコラをオーダーしました。
W

私の頼んだかぼちゃタルトがこちら。
かぼちゃタルト2

かぼちゃのクリームが濃厚で、めっちゃ南瓜の風味が引き立っててなおかつ、その下に挟まってる生クリームと合ってて、くどくな~い。

どっしりしたケーキって食べてる間に胸焼けしてくるのに W cafeのケーキはそんなことないね。

食べ終わるまでタルト生地の部分も湿らず、サクサクしたままだし。



心斎橋駅付近で大箱のカフェ!!って言えばW カフェが浮かぶくらい有名なのに
結構すいててゆっくりできました。



スポンサーリンク




いつもご訪問ありがとうございます。 応援クリックして頂けると一層がんばれます。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事が参考になりましたら、
是非お友達ともシェアしてください。
↓SNSボタンで「イイね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS