4
ブログネタ
ドリンク類 に参加中!

お店ででてくるような二層に分かれたカフェオレって、見た目で既においしそう。 お客さんが来たときに、二層のカフェオレをさっと出せたらなんかいいですよね。 でもカフェオレ二層に分けるのってを使えば意外なほど簡単なのです。 やり方というほどのものではないですが、簡単に説明しますね。

スポンサーリンク

材料

:一人分
インスタントコーヒーお好みで
お湯大さじ1
グラスいっぱい分
牛乳グラスいっぱい分

作り方

1.グラスにインスタントコーヒーを入れる。
インスタントコーヒー

2.少量のお湯を加え、かなり濃い目になるようにインスタントコーヒーを溶かします。
湯をそそぐ

3.を加えてスプーンでかき混ぜ、コーヒー液を薄めると同時に冷やします。
氷を加える

4.さらに氷を追加して、コーヒー液からが出ている状態にします。
氷を

5.氷をめがけて静かに牛乳を注ぐと、二層カフェオレのできあがり。
二層のカフェオレ


スポンサーリンク

カフェオレ二層に分けるやり方に沿わせるようにして牛乳をそそぐこと、くらいなので簡単ですよね。 いつものアイスカフェオレがおもてなし用にバージョンアップしますよ。

カフェオレのお供に、スコーンを焼きました焼きあがったスコーン6

このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS