ブログネタ
「食欲の秋」のはじめに食べたい物は? に参加中!
マカロニ&チーズ

クラフト社の大ヒット商品「マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル」のあの味が、自宅でも再現できました。 濃厚なチーズソースマカロニを絡めて作る、アメリカの定番料理マカロニチーズ再現レシピです。

スポンサーリンク



材料

:1人分
マカロニ 60g
切れてるチーズ 40g
オリーブ油 小さじ2
バター 10g
たまねぎ 1/4個
ニンニクパウダー 小さじ1/2
小麦粉 大さじ2
牛乳 200ml
顆粒コンソメ 小さじ1


作り方

  1. マカロニを鍋でゆで始める

  2. オリーブ油小さじ2とバター10gをフライパンで温め、みじん切りにしたたまねぎ1/4個、ニンニクパウダー小さじ1/2を加えて弱めの中火で炒める
  3. たまねぎを炒める

  4. たまねぎが半透明になったら、一旦火を止めて小麦粉を馴染ませる
  5. 小麦粉となじませる

  6. 粉っぽさがなくなったら、牛乳200ml、顆粒コンソメ、チーズを加えて弱火にしてチーズソースを作る
  7. チーズを溶かす

  8. 湯切りしたマカロニをフライパンに加え、ソースに絡めて完成
  9. マカロニチーズ


再現レシピの完成度

クラフト社のマカロニチーズ
クラフト社が出している「マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル」は 輸入食品を扱うKALDIなどで売られており、マカロニとチーズパウダーがセットになっています。

あの濃厚なチーズソースを自宅で再現するコツは、 オリーブオイルとバターの比率、ニンニクパウダーかと思われます。

クドイくらいにパンチの効いた、まさにあのマカロニチーズの味になります(笑)

同じクラフト社が発売している「切れてるチーズ」を使うと完成度が上がります。
きれてるチーズ


マカロニチーズ
は、アメリカやイギリスの一般家庭で広く愛される定番メニューだそうです。

 

スポンサーリンク




いつもご訪問ありがとうございます。 応援クリックして頂けると一層がんばれます。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事が参考になりましたら、
是非お友達ともシェアしてください。
↓SNSボタンで「イイね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS