ブログネタ
スイーツに夢中♪ に参加中!

濃厚さつまいもアイス
本日は、混ぜたら冷やすだけの簡単スイーツのご紹介です。

スポンサーリンク


これからさつまいもが美味しくなるので、自然の甘みを活かせるレシピで使いたいですね。

いつもに増して簡単・手軽な作り方なのに、お店で出てくるさつまいもを使った高級アイスにも負けない笑、濃厚アイスができますよ。

例えるなら、冷た~いスイートポテトみたいです。


さつまいもアイスの材料

:4人分
さつまいも  250-300g
卵黄  2個
砂糖  70g
牛乳  200ml
バニラエッセンス  数滴


さつまいもアイスの作り方

  1. さつまいもを3cmの厚さに切り、電子レンジで柔らかくなるまで加熱

  2. 皮を取り除き、他の材料と一緒にフードプロセッサーにかける
    さつまいもアイスの材料

  3. 厚手のジップロックに入れ、冷蔵庫で冷やす
    冷やし中

  4. 数時間おきに揉みほぐすようにして、完成 さつまいもアイス完成


フープロを使うので、ほんの数秒間かき混ぜるだけで滑らかになります。 さつまいもの割合が高いので、いも感が強い濃厚アイスです。 さつまいもアイス
バニラエッセンスの代わりに、ラム酒を小さじ1入れても合います。牛乳の代わりに、豆乳を使っても美味しくできます。




 

今日の記事はお役に立てましたでしょうか?
お手数ですが↓ぽちっと↓お願いします




いつもご訪問ありがとうございます。 応援クリックして頂けると一層がんばれます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
この記事をお友達ともシェアしてください。
↓SNSボタンで 「イイね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS