1-フローズンスモア1

出典:http://ow.ly/Wljkq

NYから表参道へやってきたドミニク・アンセル・ベーカリーが、不思議でポップなスイーツをどんどん仕掛けています。

インスタグラムで、#dominiqueanselbakeryタグや#frozensmoreタグが急上昇していることからも、関心の高さが伺えます。
 

渋谷モディに期間限定オープンする「ドミニク・アンセル ポップアップ」店からはスモアが発売されます(2016年1月2日から2月14日まで)!!

 

スポンサーリンク

スモアって何?

スモアといえば・・・、火であぶって焦がしたマシュマロをチョコと一緒にクッキーで挟んで、ハフハフしながら食べるあのスイーツのこと!!

3℃afeでも大注目のスイーツで今年ブレイクするのでは?!とレシピにあげてきました。

関連記事:自宅で簡単スモア

 

進化系スイーツ『フローズンスモア

そんなスモアの中にチョコレートとアイスを入れて凍らせ、バナーで焼き色をつける「フローズンスモア」もまた格別の美味しさなのです。

行列を作らないことで有名なNYっ子たちが、”並んでも食べたいスイーツ”として認めた「フローズンスモア」。

しかし、扱いは表参道のドミニク・アンセル・ベーカリーに限られており、全国展開にはまだ間があるようです

表参道まで足を運ばなくても、もっと近場で、何なら自宅で!!簡単に「フローズンスモア」が食べれたらいいのに。食べた過ぎるっしょー。。。

そんなあなたに、3℃afe特製「フローズンスモア」の作り方をご紹介しちゃいましょう。

 

フローズンスモアの材料

人数:2人分

準備するもの

  • マシュマロ・・・・・10個(1cm×1cm)

  • 森永乳業のピノ・・・2個

  • 焦げても良いステンレス製フォーク

  • シリコンカップ・・・2個

  • 皿・・・二枚

 

フローズンスモアの作り方

  1. シリコンカップ1つに付きマシュマロ5個をいれ、600Wの電子レンジで10秒加熱する。

  2. 柔らかくなったマシュマロをしばらく置き、熱が冷めるのを待つ。
    マシュマロを溶かす

  3. 真ん中にピノを沈め、冷凍庫で凍らせる。
    フローズンスモアを作る

  4. フォークをさしたら、ガスコンロであぶって焼き色を付けて完成。
    火であぶるスモア

 

 

いざ、フローズンスモアを試食

フローズンスモア

焼き色をつけたマシュマロはとろ~としていて、「特別に濃くした生クリーム」と言ったところでしょうか。

ハイブリッドなスモア

フローズンスモアの外側はパリッと温かく、中はふわっとトロケルようなクリームになっていて、更にその中には冷たいアイスが鎮座しています。

一口かじると口の中で「パリ」、「ふわ」、「とろ~り」、「冷たい」が行ったり来たりする、まさに新食感のハイブリッドスイーツなのです。

フローズンスモアは全体がガツンとしっかりと甘いのに、海外スイーツにありがちな大味ではなく、繊細で高密度な味が愉しめます。


今日の記事はお役に立てましたでしょうか?
お手数ですが↓ぽちっと↓お願いします


いつもご訪問ありがとうございます。 応援クリックして頂けると一層がんばれます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
是非お友達ともシェアしてください。
↓SNSボタンで「イイね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS