no title
たっぷりお野菜を食べたい時は、大抵このレタスとアボカドの豚しゃぶサラダにします。

スポンサーリンク

さっと湯通ししたレタスに、アボカド豚しゃぶを乗せました。

味付けはポン酢とオリーブ油で決まるので、いつ作ってもぶれずに同じ美味しさになります。

 

 

レタスとアボカドの豚しゃぶサラダの材料

レタス 4枚
豚肉(しゃぶしゃぶ用) 200g
日本酒 大さじ1
アボカド 1個
レモン汁 大さじ1
♠ポン酢 大さじ2
♠オリーブ油 大さじ3
♠塩 小さじ1/2
イタリアンパセリ 少々

 

 

レタスとアボカドの豚しゃぶサラダの作り方

  1. 鍋に湯を沸かし、レタスをさっと湯にくぐらせる。
    湯通ししたレタス

  2. 湯の中に日本酒をいれて、豚肉を広げてさっと茹でる。

  3. ざるに上げて、水には晒さずに、自然に冷ます。
    豚しゃぶ

  4. アボカドは種を取り、レモン汁をかけておく。
    アボカド

  5. ♠の印の調味料を合わせる。

  6. 皿に水切りしたレタス、豚肉、アボカド、イタリアンパセリ(省略可)の順に盛り付け、上からあわせた♠を回しかける。

 

 

豚しゃぶに添えた野菜がごちそうになる

アボカドと豚しゃぶのサラダ
豚しゃぶと一緒にするだけで、なぜかブーイングが出ない(笑)、野菜たっぷりのレシピです。

回しかけるだけの味付けは、ポン酢とオリーブ油なので味見すら必要ない安心感(笑)があります。しかも、この組み合わせは癖になるおいしさです。

湯通ししたレタスは嵩が減るので、もっとたくさん盛ってもいいかもしれません。

豚しゃぶが淡白なので、アボカドの濃厚さが引き立ちます。


今日の記事はお役に立てましたでしょうか?
お手数ですが↓ぽちっと↓お願いします



いつもご訪問ありがとうございます。 応援クリックして頂けると一層がんばれます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
是非お友達ともシェアしてください。
↓SNSボタンで「イイね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS