マジックケーキが、なかなか三層に分かれない!! 焦げてしまったり、とにかく失敗する!!というご意見をいただいています。

スポンサーリンク

その反面、一度マスターしてしまえば、かんたんに三層にわかれるようになるのがマジックケーキなんです。

そうなればこっちのもので、プレーンなものから、クリームチーズ味などアレンジの幅が広がります。そう、マジックケーキにはいろんなフレーバーを追加する楽しみがあるのです。

そこでこの記事では、だれもが最初は失敗しがちなポイントをおさらいし、上手に三層にわかれるコツを解説します。

コツをマスターした後はさまざまなアレンジレシピをご紹介しますので、お好みのものをチョイスしてみてください。

 

 

まずはここから。マジックケーキ攻略法です。

no title

読者様からのさまざまなご意見を参考に、マジックケーキ初心者がやってしまいがちな失敗をひとつづつ解決しています。この記事をまずはじっくり読んで、「マジックケーキは難しい」という意識を無くして下さい。      
  マジックケーキ攻略法

 

プレーンなマジックケーキのレシピ

三層になったマジックケーキ

オーソドックスなマジックケーキです。パウンド型をつかって焼き上げています。
レシピはこちら。→マジックケーキ 

 

 

クリームチーズのマジックケーキ

マジックケーキクリチver

クリームチーズを使うので濃厚ですが、層によって味わいが違っています。
レシピはこちら。→クリームチーズのマジックケーキ 

 

 

チョコレートのマジックケーキ

P6050018

家庭にある板チョコをつかって、手軽につくれます。他のタイプのマジックケーキよりも、プリンの層が厚くなるのが特徴的です。

レシピはこちら。→チョコレートのマジックケーキ

 

 

ココナッツオイルの香り高いマジックケーキ

ココナッツオイルのマジックケーキ

ココナッツオイルの甘い香りがただよう、ヘルシーなマジックケーキです。
レシピはこちら→ココナッツオイルのマジックケーキ 





↓レシピブログといえば、ここでしょうか↓
こだわりのレシピが大集合しています。


参考にしたい、有名ブロガーさんの日記が読めます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
是非お友達ともシェアしてください。
↓SNSボタンで「イイね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS