3℃afe

三度の飯とカフェが好きな人のための3℃afeへ、ようこそ!!誰にでも簡単かつ美味しく作れて、「面白い」レシピをお届けします。

スポンサーリンク

カテゴリ: 卵料理

ブログネタ
料理あれこれ に参加中!
オムレツって家庭料理の定番だけれど、正しく美しいオムレツを作るのは簡単ではない。
そこで3℃飯は、クッキングペーパーを使うことを思いついたのでした。
 
残念ながら、きれいな舟型に整えることができなかったのが悔しくて、悔しくて。
少し工夫を加えました。リベンジ記事です。
 続きを読む
スポンサーリンク

旅行って楽しいですよね。観光するのはもちろんですが、普段できない体験をするまたとないチャンスですから。ホテルを選んでいる段階から、もう旅行の楽しみは始まっている。

憧れるのは、ホテルの朝食 バターの香りがするクロワッサン、注がれるコーヒー、ふわふわオムレツ。

john-cameron-TAY6gV_vsy4-unsplash


全国旅行支援を使って、京都を旅行してきたのですが、これこそ普段できない体験だってことをやってきました。お目汚しですが、良ければ。



続きを読む

最近の「このニュース得する人損する人」は、冴えてますね。いまやすっかり有名人の家事えもんに始まり、粉物レシピに強いバタコやんや、有名店の味を再現できるサイゲン大介といったキャラクターをどんどん輩出しています。

そんな軒並み率いる濃いキャラクターの先輩に負けじと、タマミちゃんがあるレシピを紹介してくれました。

続きを読む

↑このページのトップヘ