ブログネタ
話題のニュース に参加中!

家事えもんの春巻きクレープ
今日の家事えもん掛け算レシピは、春巻きの皮とプリンを使って、クレープを作るというものです。

 

その他の家事えもんレシピも、よろしければどうぞ。
 

コーンスープの素×鶏胸肉=クリームグラタンパン
里芋×クッキー=揚げまんじゅう 
重曹×豆腐=とんこつ風ラーメン

 

スポンサーリンク

毎回斬新なアイデアを披露してくれる家事えもんですが、なぜ春巻きの皮を使ってクレープが作れてしまうのでしょうか?

驚くほど良く考えられた、家事えもんレシピの秘密に迫りたいと思います。

 

 

クレープ=プリン×春巻きの皮

クレープは、牛乳砂糖小麦粉で出来ています。

しかし、赤色で表示した牛乳砂糖プリンに含まれており、青色で表示した小麦粉春巻きの皮に含まれています。

よって、プリン × 春巻きの皮 = クレープ になるわけです。

理屈としては理解できても、本当にクレープになる?そんな不安もやや残りますが、、、実際のところはどうだったのでしょうか???

実際に再現してみた家事えもん掛け算レシピを、順を追ってご説明します。

 

 

家事えもん「春巻きの皮クレープ」の材料

春巻きの皮 2枚
ゼラチンの入ったプリン 2個
牛乳 80ml
バナナ等トッピング 適量

 

 

家事えもん「春巻きの皮クレープ」の作り方

  1. 牛乳にプリン1個(70g)を混ぜあわせ、600Wの電子レンジで1分加熱。(プリンが溶け切らない場合は30秒追加する
    レンチンでプリン液

  2. バットにプリン液をひろげ、春巻きの皮を浸す。裏表まんべんなくプリン液が染み込むようにする。
    プリン液に浸す

  3. 皿にサランラップをぴんと張り、2を乗せて600Wの電子レンジで50秒加熱する。
    春巻きの皮を電子レンジへ

  4. 表面に崩したプリンを塗り、カットしたバナナを盛ったら完成。
    春巻きでクレープ

 

 

春巻きの皮でクレープは作りやすく、お味は絶品

春巻きクレープ

・手順が大変シンプル

作業手順としては、

  1. 電子レンジで溶かしたプリン液に
  2. 春巻きの皮を浸し
  3. さらに電子レンジにかける。

この3ステップで完成するので、とても気軽に作ることが出来ます。

 

・必ず守ること

  1. プリンはゼラチンが使われているものを選ぶ。→ゼラチンが使われていないものは、牛乳に溶けないため。
  2. 皿にサランラップを張ってから電子レンジにかける。 →春巻きの皮が、皿に張り付いてしまうのを避けるため。

 

 

・試食してみて

まず、”薄さ”。

細かく言うとですね、テイクアウト専門のスタンドで売られているやつじゃなく、ホテルのデザートでお皿に乗って出てきそうな笑、あの薄いクレープです。春巻きの皮だとは、全く分かりません。

 

次に、”お味”。

はい、これも完璧にクレープです。番組「あのニュースで得する人損する人」内で、坂上忍さんが「100点」とコメントしていましたが、ホントにその通りだと思います



今日の記事はお役に立てましたでしょうか?
お手数ですが↓ぽちっと↓お願いします


 

いつもご訪問ありがとうございます。 応援クリックして頂けると一層がんばれます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

是非お友達ともシェアしてください。
↓SNSボタンで「イイね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS