IKEAでしたお買い物の紹介はまだ続きます。

前回の分はこちらです。
 


お部屋の緑化計画を進めておりまして。
IKEAなら商品数が多くて、安くて、他とは少し違う商品が見つかる。
だから3℃飯は、IKEAでフェイクグリーンを買ったのでした。 

スポンサーリンク


ファイクグリーンを二点買いました。
順にご紹介いたします。


  • (商品名)フェイカ 1299円
高さは33㎝くらいあります。
image
どうでしょうか。インテリアとして、部屋のオシャレ度を上げてくれそうでしょうか?

 image
この、茎のうねっている部分がなんとも。。。。


商品を開封した時、正直、え?と思いました。『本物の植物にしか見えない!』『部屋に飾っても、誰もフェイクだと思わなかった』等のレビューを読んでから購入したのですが。
これは、フェイク。それ以外の何ものでもない。そう思いました。

ファイクグリーンが本物っぽいかどうか、安っぽく見えないかどうかは、葉の裏側にかかっていると思います。
image
葉脈とかちゃんと作ってあって、陽が透ける感じがキレイだという見方もあるかと思います。

image

けれど真上から見たときの、葉っぱのテカリ具合。ビーニール素材のカシャカシャいう感じが、エモいわれず「ぁー、ニセモノ」とつぶやく自分を止められないのです。
 
捨てるのももったいなので、少々味付けをしてみました。
取り出したるわ、大好きダイソー様の、植木鉢。
image
よーく見ると、マーブル模様になっています。真っ白ではなく、グレーが掛かったいい色です。

image
これを、つけてみましょう。
image

ちょっとは飾れるようになったでしょうか?
3℃飯は、全然納得いってません




気を取り直して、次の商品に行きます。
  • (商品名) スミッカ 599円
 image

image
白いお花がついています。

image
お花のガクの部分に人工的な感じが出ています。

image
葉の裏側と茎。


では、試しに、窓に吊るしてみましょう。

image

悪くはないと思いますが、、、

image
なんか、ただ吊るしただけって風にも見えます。

ここで登場してもらうのは、ダイソーで買ったアイアンカゴ。image

これを窓に吊して、つたの末端の部分を入れ込みます。

image

こんな感じ。
image


吊して使えば人の目からは距離ができるので、安っぽさは誤魔化せるかなと。
599円にしてこのクオリティなら、大満足です。ただフェイクであることは、バレますけどね。

先に紹介した、鉢植えの方ですが。あれは、ダイソーで植木鉢を買ってこようとも、滲み出るチープさは隠せないのです。ビニールシートを思わせる、テカリもいただけません。

結論 IKEAでは、家具を買うわ。

スポンサーリンク
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS